Loading...

無印良品の家 倉敷店

工務店 無印良品の家 倉敷店

「永く使える、変えられる。」今も、30年後も、ちょうどいい家。

TEL.050-5272-1790
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:70万円~85万円
最多最終坪単価目安: 75万円~80万円

お気に入りに追加
無印良品の家 倉敷店 無印良品の家 倉敷店 無印良品の家 倉敷店

「永く使える、変えられる。」今も、30年後も、ちょうどいい家。

無駄のないデザインで、理にかなった機能をもち、愛着をもってずっと使える「無印良品」のアイテムたち。その延長線上にある一番大きな生活用品、それが「無印良品の家」。ラインナップは、「木の家」「窓の家」「陽の家」「縦の家」の4タイプ。どれも家を一つの大きな「器」と捉え、住む人のライフスタイルの変化に応じて中身を柔軟に変化させられることが特徴。さらに、高耐震・高気密・高断熱の住宅性能も備えているため、同社の手掛ける住まいはデザイン性だけでなく性能面への信頼も厚い。

  • 高気密・高断熱
  • 免震・耐震
  • 平屋の家
  • 家具・雑貨
  • ライフスタイル
  • 土地探し相談
新着トピックス
2023/11/20
イベント・見学会 「 「無印良品の家」モデルハウス見学 随時開催中 」を公開しました。
2023/11/07
建築実例 「 ずっと愛せて、ずっと安心 「無印良品の家」 」を公開しました。
2023/11/07
建築実例 「 ミニマムな暮らしに 幸せ満ちる無印良品の家 」を公開しました。
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

この会社の特徴

耐震・耐久性

SE構法により大空間でありながら耐震等級3

全棟、品質が保証された集成材の構造材を、耐久性の高い金物で強固に接合する「S E 構法」を採用。壁は内外ダブル断熱、窓はトリプルガラスを用い、高い断熱性能を実現。また、日当たりや風向きを1 棟ごとにシミュレーションし、適切な位置に窓や庇を設けることで、自然の力を最大に生かした快適な室内環境をつくっている。

SE構法により大空間でありながら耐震等級3
高気密・高断熱

ダブル断熱で、まるで魔法瓶のような家

「無印良品の家」では、外断熱に加えて、柱の内側に断熱材を充填する内断熱を行う「ダブル断熱工法」を標準採用。これにより家の隅々まで、同じ快適温度を実現している。さらに窓ガラスは、高性能ハイブリッド窓(アルミ樹脂複合サッシ+トリプルガラス)を標準採用し、ガラス面積を最大化しつつ、これまでの断熱性能を大幅に上回る断熱性をかなえている。また、新鮮な空気を外部から自然給気し、室内の汚れた空気やにおいを機械によって排除する「第3種計画換気システム」を採用しているため、室内の空気はいつも新鮮に保たれている。

ダブル断熱で、まるで魔法瓶のような家
デザイン

飽きのこないデザイン

使い心地のよいベーシックな機能とデザインで、時代を超えて多くの人に愛され続ける「無印良品」。そのコンセプトを最大に体現するものと言えるのが、「無印良品の家」。シンプルで流行に左右されることのないデザインで、家具やカーテン、食器小物などはスタッフと一緒に店舗に行き、実際の商品やカタログを見ながら、住まいと一体にプランニングすることが可能だ。

飽きのこないデザイン

スタッフ紹介

シンプルで居心地の良い空間を体感してください!

倉敷のモデルハウスでは、南向きの大きな窓とテラスを持つスクエア型の外観に柱や梁を見せたぬくもりのあるインテリアが特徴の「木の家」が体感できます。
2024年5月には岡山市北区辰巳には、風景を切り取る「窓」が主役の「窓の家」の新しいモデルハウスがオープンします。 SE構法による性能の高さ、シンプルで居心地の良い空間を、ぜひ体感してみてください。

シンプルで居心地の良い空間を体感してください!

会社詳細

企業名 無印良品の家 倉敷店
住所 倉敷市西阿知町1030-3
電話番号 050-5272-1790
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。
営業時間・定休日 10:00 ~ 18:00(定休日:火・水曜日)
施工実績 51棟(2022年)
施工エリア 岡山県南部全域、香川県内全域(一部対象外あり)
設立 2005年
従業員数 46人
対応可能工法 木造軸組工法、SE構法
アフター保証 24時間受付コールセンター、ハートフルコンシェルジュサービス、最長30年間の長期保証、30年の長期無償点検、住宅履歴システム導入、 第三者機関による認証、住宅瑕疵担保責任保険(㈱住宅あんしん保証)
URL https://www.anabukihome.jp
モバイル用バーコード モバイルサイトQRコード

このバーコードを読み取ることで、モバイルでも会社情報を見ることができます。

備考 ■代表番号/086-486-5181 ■リフォーム対応/可
建設業許可番号 香川県知事許可(特-2)第8952号 宅建業許可番号 国土交通大臣(3)第8294号
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

関連するテーマから注文住宅を探す

この会社の建設予定地で絞り込む