Loading...

株式会社SANKO 建築実例詳細  自然素材の空間で紡ぐ ヒュッゲな日常

工務店 株式会社SANKO

高い性能と技術力で次世代の家づくりを可能にする

TEL.050-5871-9404
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:90万円~140万円
最多最終坪単価目安: 90万円~100万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

自然素材の空間で紡ぐ ヒュッゲな日常

  Wさま邸


 60代を迎え、終の棲家として旧家の建て替えを決意したご夫婦。「先の人生をより楽しく豊かに過ごす」をテーマに置き、便利さの中にもゆとりとくつろぎを感じられる家づくりを「SANKО」に依頼した。アウトドア好きで多趣味なご主人がこだわったのは、無垢材や漆喰などの自然素材と暖かな薪ストーブのある暮らし。床から天井、建具、造作家具に至るまで無垢材をふんだんに使い、木目の美しさが調和する住空間に仕上げた。庭を望むLDKはヒノキの勾配天井を採用し、圧倒的な開放感と2階への緩やかなつながりを実現。一方、玄関とリビングを結ぶセカンドフロアやキッチン、2階のカウンターは天井を低くしてこもり感を出し、大空間の中に奥深い心地よさを生み出した。1階はLDKから予備室、収納、水回りが玄関へ続く回遊動線、2階は個室メインという平屋ベースの間取りが、娘さんと3人の「ちょうどよい暮らしやすさ」をかなえている。薪ストーブの炎や好きな物に囲まれた家に心のぜいたくを感じながら、ご家族は何気ない日々の幸せを紡いでいる。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま1人

土地面積 317.62 m2 (96.08坪)

延床面積 148.22 m2 (44.84坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2023-05-31登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ