Loading...

株式会社SANKO 建築実例詳細  機能と性能に支えられた 豊かな読書時間を生む家

工務店 株式会社SANKO

高い性能と技術力で次世代の家づくりを可能にする

TEL.050-5871-9404
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:90万円~140万円
最多最終坪単価目安: 90万円~100万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

機能と性能に支えられた 豊かな読書時間を生む家

 


 日常的に読書を楽しみ、数多くの蔵書を抱える愛書家のご夫婦。プランを描く上でも、「本のための空間」は最重要テーマとなった。暮らしの中心となるのは、家族が思い思いにくつろぐ開放的なLDK。その主役として、リビング階段の壁一面に木製の本棚を設置した。家じゅうが緩やかにつながる吹き抜け空間は、どこに居ても本の存在を感じられる。2階へ続く動線が収納とインテリアの役割を果たし、家族のつながりを生むための重要な場となっているのだ。
 設計においては、生活動線を集約し、家事がしやすい間取りを実現。玄関から水回りを直結させて、家事を一気に片づけられるランドリールームを設けた。キッチン裏のバックヤードが、共働きで忙しく過ごすご夫婦の日常を支えている。屋内の気温と湿度にむらが無く隅々まで空気がすがすがしいのは、外断熱や換気、自然素材といった「SANKO」の得意分野が発揮されているため。3年もの歳月をかけて暮らしを見つめ、じっくり温めてつくり上げた自邸は、暮らしの豊かさをカタチにしている。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま2人

土地面積 235.36 m2 (71.2坪)

延床面積 136.42 m2 (41.27坪)

建物工法 -

本体価格 -

2021-06-08登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ