Loading...

株式会社SANKO 建築実例詳細  湿度も温度も一定 空気を循環させる家

工務店 株式会社SANKO

高い性能と技術力で次世代の家づくりを可能にする

TEL.050-5871-9404
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:90万円~140万円
最多最終坪単価目安: 90万円~100万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

湿度も温度も一定 空気を循環させる家

瀬戸内市  Mさん邸


 誰でも「家ではストレスを感じることなく安らぎたい」と思うもの。しかし現代の生活においては、外の騒音や有害な物質、花粉症などに悩まされることも多く、室内での気温の急激な変化が体に不調をもたらすことも。家づくりに対しての要望は人それぞれだが、Mさん夫婦の決め手は、なんといっても「基本性能の高さ」。高気密・高断熱の家を調べていく過程で「SANKO」と巡り合ったのだという。「SANKOの家」は外断熱とトリプルサッシでしっかりと覆われ、24時間の換気システムが清浄な空気を循環させることで年間を通して温度と湿度を一定に保ってくれる。そのため、暑い夏や寒い冬も、エアコン1台で快適に過ごすことができる。その省エネ効果とゼロエネルギー住宅への貢献が評価され、「SANKOの家」は、2年連続で「ハウス・オブ・ザ・イヤー・ イン・エナジー」も受賞している。「仕事から帰って、夜洗濯して室内に干しても、朝にはほとんど乾いているんですよ。しかも匂わないんです。初めは半信半疑でしたが、実際に暮らしてみてその効果を実感しています」と嬉しそうに話してくれた奥さま。このように温度・湿度を管理することで、経年変化にも耐えうる住まいを実現している。「躯体の基本構造はそのままに、デザインや仕様をリフォームすることで子どもや孫の代まで住み繋いでいく家を目指しています」と社長。この家は、これから先もずっと末永く家族の健康と幸せを守ってくれるに違いない。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま1人

土地面積 602.75 m2 (182.33坪)

延床面積 122.75 m2 (37.13坪)

建物工法 -

本体価格 -

2016-06-15登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ