Loading...

株式会社 セントテ 建築実例詳細  昔ながらの日本の民藝と 北欧の灯りをつなぐ家

工務店 株式会社 セントテ

丁寧に描き、丁寧につくり、丁寧に生きる。 

TEL.050-5871-9428
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万円~100万円
最多最終坪単価目安: 75万円~80万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

昔ながらの日本の民藝と 北欧の灯りをつなぐ家

その他  Nさん邸


 民藝品や器が好きで、住まいにもこうした飾らない手仕事の趣を求めたNさんご夫婦。田んぼの広がる線路わきの分譲地の一画に、自分たちの暮らしのサイズにちょうど良い平屋の家を建てました。
 ほぼ正方形の建物の真ん中にリビングを置き、そこからキッチンや寝室など全ての空間が直につながる、廊下のない造り。ご夫婦の集めてきた民藝の品々と、ぜひ新居に使いたいとの希望で持ち込まれた「ルイスポールセン」の照明をインテリアの軸として、素朴さの中にも洗練された感性のうかがえる雰囲気にまとめました。何より目を奪われるのは、リビングを入って正面に広がる、南面をのびやかに横に貫く細い出窓。すぐ目の前に線路の通る風景を心地よく切り取り、この家ならではの見せ場に仕立てています。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま

土地面積 194.67 m2 (58.89坪)

延床面積 92.74 m2 (28.05坪)

建物工法 木造在来軸組工法

本体価格 -

2023-09-08登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ