Loading...

株式会社 セントテ 建築実例詳細  自然をまとう暮らしの中にとけこむ素材と素朴なデザイン

工務店 株式会社 セントテ

丁寧に描き、丁寧につくり、丁寧に生きる。 

TEL.050-5871-9428
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万円~100万円
最多最終坪単価目安: 75万円~80万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

自然をまとう暮らしの中にとけこむ素材と素朴なデザイン

岡山市北区  Kさん


 緑萌える山端を背にしたのびやかな田園の細道沿い。100mほど南手には時折2両編成の電車が通り、さわさわと稲を撫でた風は、静かに佇むアースカラーの外観を撫でながらそのまま北の山へと流れていきます。その風の通り道にゆったりと屋根を広げた屋外の土間スペースは、アウトドア好き一家のために製作。本を読んだり、子どもたちと遊んだりしてのんびり過ごすのが、Kさんの休日の定番です。玄関はヘリンボーン張りの両開き扉。その内側にも広々とした土間スペースを設けました。LDKには内窓を木製、外窓はアルミ製の2重窓を。木枠の窓は眼前に広がる美しい景色との一体感を味わわせつつも、夏の日差しや冬の冷気をしっかりと和らげてくれます。また、外とも内ともつかないこの心地よい開放感は、繰り返す四季を存分に楽しませてくれます。自然素材をふんだんに取り入れつつもどこか洗練されたインダストリアルな雰囲気がにじみ出るのは、素材やカラー、ディテールの巧みさがゆえ。暮らしにデザインが呼応する、理想の住まいが実現しています。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども2人

土地面積 383.00 m2 (115.86坪)

延床面積 100.08 m2 (30.27坪)

建物工法 木造

本体価格 -

2015-11-09登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ