Loading...

有限会社 マツミ住宅 建築実例詳細  コンパクトな暮らし方を思い描いて

工務店 有限会社 マツミ住宅

腕利き大工が建てる 自然の力を生かす住まい

TEL.050-5851-0221
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:6080万円
最多最終坪単価目安: 6575万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

コンパクトな暮らし方を思い描いて

  Aさん邸


 住宅のすぐ南側には大きな建物がありながらも陽光に満ちたリビング。漆喰壁に柔らかな陰影が踊るLDKは見渡す限り物がなく、生活感を感じさせない整然とした印象です。アパート暮らしの時から物を持たない日々を送っていたご夫婦が新居に求めたのは、手の届く範囲の暮らし。「殺風景と言えばそうだけど、必要最低限の物があれば良い。物を増やすよりも、今ある物を活用できればそれで良いと思うんです」とご主人。何度もシミュレーションを行い、暮らし方を明確に固めることで、無駄をそぎ落とした間取りをかなえました。家の顔となるLDKは、壁付キッチンと隣接の棚との高さを合わせてインテリアの一部のように設計。1・2階共に収納を広く取り、余白を残して見た目にもすっきり見える収納を実現。急な来客があってもすぐに物をしまえる利便性も兼ね備えました。シンプルかつ機能的なデザインの住まいで、ご家族の暮らしが彩られていきます。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま1人

土地面積 -

延床面積 108.48 m2 (32.82坪)

建物工法 -

本体価格 -

2021-11-09登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ