Loading...

株式会社 小林工業/ロハスな家

工務店 株式会社 小林工業/ロハスな家

人に優しい、地球にやさしい、ロハスな暮らし

TEL.050-5871-9533
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:70万円~115万円
最多最終坪単価目安: 85万円~100万円

お気に入りに追加
株式会社 小林工業/ロハスな家 株式会社 小林工業/ロハスな家 株式会社 小林工業/ロハスな家

人に優しい、地球にやさしい、ロハスな暮らし

「ロハス」な家を手掛ける「小林工業」では、岡山県産の建材や体にやさしい自然素材を使い、世界中で学んだ最先端の技術と太陽光をうまく取り入れた省エネ設計で、住まい手の夢が詰まったこだわりの家づくりをお手伝い。住み続けている間のランニングコストやメンテナンスの負担が極力少ない住宅を目指し、オーダーメイドの高性能住宅を提案している。全棟気密測定・許容応力度計算(耐震等級3)を実施し、長く快適に住み続けられる家づくりを行っている。

  • 省エネ・エコ
  • 高気密・高断熱
  • 免震・耐震
  • ナチュラル
  • 自然素材
  • 癒し・健康
新着トピックス
2023/11/07
建築実例 「 田舎暮らしを格上げする 大パノラマのリビング 」を公開しました。
2022/11/02
建築実例 「 常に整う機能的空間と 自然素材の心地よさ 」を公開しました。
2021/11/02
建築実例 「 自分らしさを散りばめて 暮らしと心にゆとりを 」を公開しました。
2020/11/04
建築実例 「 愛着あふれる フレンチスタイルの家 」を公開しました。
2019/11/12
建築実例 「 大好きな植物とともに 心地良い暮らしを紡ぐ 」を公開しました。
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

この会社の特徴

省エネ

快適に過ごせる 「全館空調冷暖房システム」

自社オリジナルの全館空調冷暖房システムを標準採用。「夏用エアコン」と「冬用エアコン」1台ずつで快適に過ごせる空調を実現している。夏場はダクトを通して冷風が各部屋に送られ、冬場は基礎の空間をダクトとして足元から家全体が包まれるような暖かさに。断熱性能が高いので、少しのエネルギーで年中快適な家に。

快適に過ごせる 「全館空調冷暖房システム」
自然素材

いつまでも美しい白い壁を保つ 「スペイン漆喰」

無垢材を使った床はもちろん、漆喰壁も標準。外壁だけでなく内壁にも使える塗り壁は「石灰石」から作られるスペインの漆喰。吸放湿性や放蓄熱性を備え、壁面が呼吸し続けて快適な湿度と温度に。さらに不燃性素材で自浄作用があるので、黒ずんだり変色することが少ない性質を持つ。

いつまでも美しい白い壁を保つ 「スペイン漆喰」
高気密・高断熱

「HEAT20」G2グレードの高性能住宅

断熱材には「アップルゲート」社のセルロースファイバー断熱を使用。消費されたパルプの新聞紙を約80%含んでおり、リサイクル効率が高く資源を無駄にしない点でも優れる。また防音性や防火性に優れ、火災保険料が半額程度に軽減されるメリットも(保険料は区分や地域、保険会社によって異なります。詳しくは確認を)。自社の職人による施工のため、高品質・低コストを実現できる。サッシにはペアまたはトリプルの樹脂サッシ、全棟気密測定(C値平均0.2)を実施するなど、高気密・高断熱住宅にこだわっている

「HEAT20」G2グレードの高性能住宅

スタッフ紹介

高気密・高断熱と太陽に素直なパッシプ設計で、快適な暮らし

「小林工業」の注文住宅「ロハスな家」は、長年培ってきたノウハウと設計力で、「高気密」「高断熱」「耐震性」の揃った安心-安全の住まいを実現します。また、自然に感謝し、自然環境に寄り添って暮らすことが、ロハスなライフスタイルだと考え、周囲の環境維持にも配慮した家づくりにこだわっています。
代表取締役社長 小林 裕昌

高気密・高断熱と太陽に素直なパッシプ設計で、快適な暮らし

会社詳細

企業名 株式会社 小林工業/ロハスな家
住所 美作市巨勢2440-1
電話番号 050-5871-9533
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。
営業時間・定休日 9:00 ~ 18:00(定休日:GW、お盆、年末年始)
施工実績 17棟(2022年)
施工エリア 事務所より車で90分以内
設立 1974年
従業員数 24人
対応可能工法 木造軸組工法
アフター保証 住宅瑕疵保険、シロアリ保証、エコキュート・エアコン安心修理保証、地盤保証、無償定期メンテナンス
URL https://koba-i.co.jp
モバイル用バーコード モバイルサイトQRコード

このバーコードを読み取ることで、モバイルでも会社情報を見ることができます。

備考 ■代表番号/0868-72-1882 ■リフォーム対応可
建設業許可番号 岡山県知事許可(特-3)7169号 宅建業許可番号 岡山県知事(4)第4992号
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

関連するテーマから注文住宅を探す

この会社の建設予定地で絞り込む