Loading...

倉敷ハウジング 株式会社 建築実例詳細  引き算の美学で導き出す ホテルライクな住まい

工務店 倉敷ハウジング 株式会社

家族と住まいの「ずっと」を築く“守りの家”

TEL.050-5272-1796
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万円~95万円
最多最終坪単価目安: 65万円~80万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

引き算の美学で導き出す ホテルライクな住まい

倉敷市  Sさま邸


 外観・内観共にモノトーンの色調でまとめられ、大理石風のフロア材をはじめとした無機質でホテルライクなテイストに住まい手のセンスの良さがうかがえるSさま邸。「絶対にスペイン漆喰の『エスタコウォール』が使いたかった」というこだわりの外壁は、約15社を訪ねたが取り扱う施工会社がなかなかなく、日本で唯一その商品を取り扱う卸業者に直接問い合わせもしたというから驚きだ。家事動線、効率的な暮らしやすさ、そして「やりたいこと」をいかに凝縮させるか、その3点を特に重視した家づくり。それぞれの部屋を最低限の大きさにすることで掃除の負担を減らし、さらに抜け感のあるLDKを囲うように和室と水回りを集約させることで、将来的に1階だけで生活できるよう設計。また、廊下になる部分を脱衣所にもなるよう扉で仕切りデッドスペースを排除するなど、無駄をそぎ落とす工夫を凝らした。
 細部までこだわり抜き、暮らしやすさと理想をかなえた住まいを満足そうに見回す、奥さまの晴れやかな表情が印象的だった。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま1人

土地面積 171.58 m2 (51.9坪)

延床面積 112.20 m2 (33.94坪)

建物工法 テクノストラクチャー工法

本体価格 -

2023-06-01登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ