Loading...

さほらぼ by 佐保建設 建築実例詳細  古民家の趣と 現代の感性が共鳴する家

工務店 さほらぼ by 佐保建設

さほらぼは「豊かな暮らし」を提案

TEL.050-5871-9403
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万円~115万円
最多最終坪単価目安: 70万円~90万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

古民家の趣と 現代の感性が共鳴する家

その他  Aさま邸


 佇まいはひっそりと控えめなのになぜか強く印象に残るのは、古民家の趣を漂わせる本焼杉張りの外観が田舎景色にあまりに深く溶け込んでいるからだろうか。そうかと思えば、一歩室内に足を踏み入れると北欧スタイルの家具や雑貨がみやびやかな存在感を放ち、この家の主が弾むように日々の暮らしを楽しんでいる様が伝わってくる。
 この家が完成して三月足らず。それでも「いかにも新居」の浮足立った感じがしないのは、本焼杉が黒々と映えるこの外観のせいもある。けれどそれ以上に、若い夫婦の感性がささやかな設えの一つ一つに息づいているからだろう。ほっそりと洗練された真ちゅうの取手、ガラス底からみずみずしい彩りがこぼれるウォールシェルフ、ロイヤルブルーのソファから流れ広がる畳敷きのリビング。ご夫婦の空気感とほぼ全て造作で設えられた空間が穏やかに調和し、住む、というよりまるで住まいをまとっているように思えるのだ。慌ただしい日中が暮れ、ふと窓辺に目をやると、胸を打つほどの星の瞬きが一日の終わりを彩っている。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま1人

土地面積 250.88 m2 (75.89坪)

延床面積 89.43 m2 (27.05坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2023-05-31登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

さほらぼ by 佐保建設の他の建築実例(28件)を見る