Loading...

早川木材 株式会社 建築実例詳細  短い家事動線がかなえた ゆとりある暮らし

工務店 早川木材 株式会社

自然を感じる邸宅づくり

TEL.050-5851-0241
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:
最多最終坪単価目安:

お気に入りに追加
建築実例詳細

短い家事動線がかなえた ゆとりある暮らし

福山市  Fさん邸


 小さなお子さんと暮らすご夫婦が重視したのは、短い生活動線で毎日の暮らしやすさをかなえる住まい。奥さまからの「移動距離は一歩でも少なく」というリクエストを設計に落とし込み、玄関から収納、キッチン、水回りへと裏動線で移動できる無駄のない間取りが実現しました。隣り合うキッチンと洗面・脱衣室が家事の負担を減らし、玄関とつながるインナーガレージのおかげで通勤や買い物、送り迎えがスムーズになったそう。生活感を消すための工夫も凝らし、乱雑になりがちな収納、テレビ周りの小物、郵便受けは死角に配置したり仕切って隠したりと、家全体がすっきり美しく見えるように配慮されています。時間も心もゆとりができた、と喜ぶご夫婦。木のぬくもりに包まれた快適な住まいで、家族の穏やかな時間を育んでいます。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま2人

土地面積 172.46 m2 (52.17坪)

延床面積 153.60 m2 (46.46坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2023-09-06登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

早川木材 株式会社の他の建築実例(1件)を見る