Loading...

木造ホーム 株式会社 小川建美 建築実例詳細  やわらかな陰影の中に 息づく静かなぬくもり

工務店 木造ホーム 株式会社 小川建美

わがまま30代、必見。10年経っても「大好き」でいられる、自慢の木の家を建てよう

TEL.050-5871-9394
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万円~85万円
最多最終坪単価目安: 65万円~75万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

やわらかな陰影の中に 息づく静かなぬくもり

倉敷市  Tさま邸


 向かいの神社に茂る森の緑が、キッチンの窓いっぱいに映る。反対側の南面に目を向ければ、4面にわたる掃き出し窓から広く中庭が続き、塀の外には青い空。実は周囲に商業施設の立ち並ぶ幹線道路沿いの立地だが、それをまったく感じさせない、穏やかな家族の空間が敷地の中に展開されている。
 南面の中庭を、LDKとスタディーコーナーがコの字に囲む形。真ん中のキッチンからは、お子さまがリビングを駆け回る姿も、カウンターで絵本に夢中になる姿もほほ笑ましく眺められ、窓越しにふと目が合って手を振り合うのも楽しい。休日、ご夫婦で協力し合って家事を済ませた後、ダイニングでほっとひと息つくのが至福の時間。くつろぎのひとときに、南北の窓から柔らかな光が差す。
 インテリアは天然木の質感を大切にしながらもナチュラルに寄りすぎず、モダンな印象にまとめたのがTさまらしさ。キッチンや床材などの濃淡のグレーと、白い塗り壁の陰影とが美しいモノトーンのグラデーションを描き、あたたかな家族の姿を引き立たせていた。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま1人

土地面積 339.94 m2 (102.83坪)

延床面積 112.83 m2 (34.13坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2023-05-31登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

木造ホーム 株式会社 小川建美の他の建築実例(50件)を見る