Loading...

株式会社フォルカ 建築実例詳細  家族の声がよく似合う 日常をいとおしむ家

工務店 株式会社フォルカ

お客様おひとりおひとりの想いを込めて完成させる、「フォルカの家づくり。」

TEL.050-5871-9440
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:55万円~80万円
最多最終坪単価目安: 65万円~75万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

家族の声がよく似合う 日常をいとおしむ家

倉敷市  Uさん邸


 3人のお子さんをもつUさん一家。リビングの片隅には子どもたちのために置かれたアンティークのスクールデスクがしっくりとなじみ、壁に貼ったお絵描きの作品は住まいのあたたかな素材感とよく合って、素敵なインテリアの一部に。各所にお花や小物があしらわれ、毎日の暮らしを大切に楽しんでいる気配が伝わってきます。外の光を感じられる明るいお家にしたいと希望し、フォルカのスタッフとじっくりイメージを交換してできあがったのが、板張りのダイニングスペース。天窓からの光が白い板壁にやわらかく反射し、お天気の日も雨の日も、それぞれに趣きを感じられる空間になりました。吹き抜けは迷ったそうですが、設けて大正解。上下階でお互いに姿が見えるのがうれしくて、お子さんたちは2階まで目いっぱい使って遊び、楽しげな声を家じゅうに響かせています。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども3人

土地面積 -

延床面積 98.35 m2 (29.75坪)

建物工法 ツーバイフォー工法

本体価格 -

2012-11-16登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ