Loading...

株式会社 近藤建設興業 建築実例詳細  鉄道好きの家族の夢を叶えた「電車が見える家」

工務店 株式会社 近藤建設興業

風土を知り 自然に習い 凛と住まう。

TEL.050-5871-9413
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:80万円~120万円
最多最終坪単価目安: 90万円~100万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

鉄道好きの家族の夢を叶えた「電車が見える家」

岡山市北区  Sさん邸


積石柄の壁がオシャレな玄関に、片流れの屋根がスマートなSさん邸。鉄道好きのご主人と息子さんの希望で、電車が行き交う風景を目の当たりにできるよう、線路が近くにある場所に建てた自慢のわが家だ。LDKにいながらいつでも電車が走る姿を楽しむことができる。もちろん空間づくりにもこだわり、珪藻土の壁の効果で、澄んだ快適な空気が家族を包み込み、床やドア、梁や家具などに随所に木を使用し、やさしい香りがほのかに漂うあたたかみのある住まいになっている。また、回遊性のある動線や、土間や随所に配された収納は、暮らしを便利にするために工夫されたアイデア。夢だった電車を眺める幸せな暮らしが実現した。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども1人

土地面積 179.36 m2 (54.26坪)

延床面積 124.20 m2 (37.57坪)

建物工法 木造軸組剛床工法

本体価格 -

2014-04-30登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

株式会社 近藤建設興業の他の建築実例(51件)を見る