Loading...

株式会社 近藤建設興業 建築実例詳細  その地の最適解を追求した 自然に寄り添う環境共生住宅

工務店 株式会社 近藤建設興業

風土を知り 自然に習い 凛と住まう。

TEL.050-5871-9413
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:80万円~120万円
最多最終坪単価目安: 90万円~100万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

その地の最適解を追求した 自然に寄り添う環境共生住宅

岡山市北区  モデルハウス


知恵を基に、さらなる工夫と提案を盛り込んだ「近藤建設興業」の新しいショーハウス。自然のエネルギーを上手に生かすパッシブデザインの手法を用いながら、南にマンションが建つという条件下での「最適解」を示している。
 最も重視したのは、午前中の日照を最大に取り込むための、窓の設計。1階南面はもちろん、2階の南東2面に大きく窓を設け、吹き抜けから階下に光を届ける。また北には壁一面に坪庭の見える窓を設け、安定した柔らかな光を取り入れる。
 玄関からリビングに入った途端、不思議なほどにほっと落ち着く佇まい。実は天井高が標準よりも下げられているが、見た目に気付かないのは、建具も合わせて低く造られているから。高気密・高断熱仕様である上、容積を抑えることでも冷暖房効率を高め、建設から居住時、解体までのトータルでCO2排出量をゼロにする「LCCM住宅」を実現。身体にも家計にも、環境にも優しい未来に誇れる住まいを提案している。

建築実例データ

家族構成 -

土地面積 239.95 m2 (72.58坪)

延床面積 125.86 m2 (38.07坪)

建物工法 -

本体価格 -

2020-06-04登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

株式会社 近藤建設興業の他の建築実例(51件)を見る