Loading...

SIMPLE NOTE 岡山北/倉敷スタジオ

工務店 SIMPLE NOTE 岡山北/倉敷スタジオ

削ぎ落とした先に 見えてくる「本当の豊かさ」

TEL.050-5851-0200
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:50万円~100万円
最多最終坪単価目安: 55万円~65万円

お気に入りに追加
SIMPLE NOTE 岡山北/倉敷スタジオ SIMPLE NOTE 岡山北/倉敷スタジオ SIMPLE NOTE 岡山北/倉敷スタジオ

削ぎ落とした先に 見えてくる「本当の豊かさ」

「本当に必要なものだけで、自分らしく豊かに暮らす」―この”レス・イズ・モア”の思想をもとに設計する、「SIMPLE NOTE」の住まい。余計な装飾を排した、研ぎ澄まされた機能美。装飾過多で住みにくいと思われがちな従来のデザイナーズ住宅とは一線を画し、「無駄を省けば、家はもっと美しく、安価になる」という考えに基づいたシンプルな住宅を提供している。

  • メンテフリー
  • モダン
  • スタイリッシュ
  • 狭小地・変形地
  • 平屋の家
  • ライフスタイル
新着トピックス
2023/12/01
イベント・見学会 「 岡山モデルハウス「平屋×中庭の家」完成見学会 」を公開しました。
2023/11/06
建築実例 「 ミニマルな平屋で紡ぐ癒やしの日常 」を公開しました。
2022/02/25
2022/02/22
建築実例 「 シンプルデザインが美しい、中庭を囲む平屋 」を公開しました。
2021/09/24
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

この会社の特徴

デザイン

研ぎ澄まされたデザイン

大切なのは、デザインを優先したのではなく家本来の在り方を発揮させるために、結果としてこのデザインに行き着いたということ。いらないものを省き、本当に必要なものだけで暮らす。そこに本当の豊かさがあることを、同社の家は教えてくれる。

研ぎ澄まされたデザイン
建築家

「Less is design」によるプロデュース

年間300棟以上の設計実績をもつ建築家、平尾卓氏が率いる徳島県の設計事務所「Less is design」。
「より少ないデザイン」をコンセプトに、無駄を削ぎ落としたデザインで注目されており、建築設計からグラフィックまでさまざまな分野でその名を轟かせている。

「Less is design」によるプロデュース
コストダウン

「デザイナーズ住宅=高い」では無い

計算し尽くされた合理的なシンプルデザインによってお客様の負担を抑える、財布にも優しい建築。
我慢してコストダウンを図るのではなく結果としてコストダウンに繋がっている。

「デザイナーズ住宅=高い」では無い

スタッフ紹介

余計なものを削ぎ落とすことで実現する本当の豊かさ

「本当に必要なものだけで、自分らしく豊かに暮らす」―この“レス・イズ・モア”の思想をもとに「SIMPLE NOTE」の全ての住まいは設計されています。余計な装飾を排した研ぎ澄まされた機能美を、ぜひモデルハウス(期間限定)や完成見学会にて実際の建物でご体感ください。

店長 松本淳

余計なものを削ぎ落とすことで実現する本当の豊かさ

会社詳細

企業名 SIMPLE NOTE 岡山北/倉敷スタジオ
住所 岡山市北区庭瀬487-2 2F
電話番号 050-5851-0200
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。
営業時間・定休日 10:00 ~ 18:00(定休日:水曜日、お盆、年末年始)
施工実績 39棟(2021年度)
施工エリア 岡山県南部全域
設立 2013年
従業員数 20人
対応可能工法 木造軸組工法
アフター保証 最長60年保証、住宅瑕疵担保責任保険(㈱日本住宅保証検査機構(JIO))
URL https://www.simple-note.net
モバイル用バーコード モバイルサイトQRコード

このバーコードを読み取ることで、モバイルでも会社情報を見ることができます。

備考 ■代表番号/086-236-8878 ■リフォーム対応/可 ■二級建築士事務所登録/岡山県知事登録 第6352号
建設業許可番号 岡山県知事許可(般-5)第24235号 宅建業許可番号 岡山県知事(2)第5481号
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

関連するテーマから注文住宅を探す

この会社の建設予定地で絞り込む