Loading...

株式会社 イチマルホーム 建築実例詳細  妥協なく追求された 美しさと暮らしやすさ

工務店 株式会社 イチマルホーム

経験とセンスを活かしたプランニング 住まう満足を感じられる家づくり

TEL.050-5871-9386
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:60万円~75万円
最多最終坪単価目安: 60万円~65万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

妥協なく追求された 美しさと暮らしやすさ

岡山市中区  Kさま邸 


 玄関からあえて長めの廊下を設ける造り。角を曲がってリビングに入ると、明るい自然光と無垢の木の素材感に迎えられる。床も造作家具も上質なタモ材でそろえられ、特に収納戸棚の流れるような木目の美しさは、思わず見入ってしまうほど。その傍らでは、艶のあるチーク材のキッチンが静かな存在感を醸し出す。
 小学生の男の子2人を囲む生活の中で大きな役割を果たしているのが、キッチン横の4帖ほどの家事スペース。取り込んだ洗濯物を置いておいたり、座って調べ物をしたりといった、日常のさまざまな雑事を受け止めてくれるゆとりの空間だ。ここと玄関ホールとがクローゼットでつながっており、上着や鞄などもLDKに持ち込むことなく片付けられる。
 「せっかく建てる家だから、どこにも妥協したくありませんでした」とご主人は言い、外壁の色、造作の木目、手すりの握り心地に至るまで、一つ一つ検討を重ねた。担当スタッフも同じ熱意を持ってその思いに応え、完成時には互いにやり切った満足感に包まれたという。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま2人

土地面積 165.15 m2 (49.96坪)

延床面積 120.90 m2 (36.57坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2023-06-01登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

株式会社 イチマルホームの他の建築実例(43件)を見る