Loading...

we'll/ウエル 株式会社 建築実例詳細  外からの視線を遮り 開放的で伸びやかな平屋

工務店 we'll/ウエル 株式会社

家族とともに育つ、愛着のわく住まいづくり

TEL.050-5272-1798
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万円~75万円
最多最終坪単価目安: 65万円~70万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

外からの視線を遮り 開放的で伸びやかな平屋

赤磐市  Yさま邸


 割肌のタイルが個性的な陰影を映し出し木の格子がぬくもりを添えている、スタイリッシュな外観。「家を建てるなら必ず」と決めていた平屋を、生活スタイルに合わせてL字型に配置したYさま邸だ。家と外構を一体的に考えた設計で、機能性デザイン性ともに豊かな仕上がりとなった。
 玄関を境にパブリックとプライベートを隔てるプランニングで、右手には寝室やご主人の趣味部屋、玄関の奥へ歩を進めれば、明るく開放的なLDKが眼前に広がる。共働きでも家族時間を大切にしたいご夫婦は、キッチンを中心とした回遊動線で家事を効率化。いつも光に満ちているリビングは、窓設計と格子を設けて外からの視線を遮りながらも、たっぷりと光を取り込んでいる。日中は柔らかな光に包まれ、隣接するデッキと高天井が生み出す伸びやかさとが相まって心地よい。
 そんな家にこだまするのは、無垢の床をうれしそうにはだしで駆け回る、お子さまたちのにぎやかな声。「いつも快適で楽しいんです」と、Yさまは満足と幸せがにじむまばゆい笑顔を見せてくれた。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま2人

土地面積 299.17 m2 (90.5坪)

延床面積 110.96 m2 (33.57坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2023-05-31登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

we'll/ウエル 株式会社の他の建築実例(32件)を見る