Loading...

designers house TOIRO/河井林産 株式会社 建築実例詳細  こだわりのデザ...

工務店 designers house TOIRO/河井林産 株式会社

建築家と一緒につくる高性能なデザイナーズ住宅を身近に手軽に

TEL.050-5264-5363
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:5580万円
最多最終坪単価目安: 6070万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

こだわりのデザインをカタチにした、三角屋根の平屋

岡山市南区  Kさん邸


 ご夫婦2人と猫2匹、仲良くゆったり暮らせる平屋の家。猫好きの建築家にお任せしたプランは、中央の収納を囲んで各室がオープンに配置され、家全体が大きな回廊となっています。猫たちが家じゅうぐるぐる回る様子を眺めるのがご夫婦の癒やしのひとときです。
 室内は異国の民芸品、アンティーク家具、自作のアートなどお気に入りが詰まったレトロミックスの心地よい空間。ご夫婦それぞれにコンパクトな自室を設け、自分時間も満喫できます。プライバシーにも配慮した高窓は猫たちのくつろぎスポット。窓辺からのんびりと外の景色を楽しみます。デッキ上部に巣作りを始めたツバメも猫の視線に気付き、巣作りを断念したというほっこりエピソードも。ふらりと集まったり、離れたり、程よい距離感で人にも猫たちにも居心地の良い平屋のおうちです。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、猫2匹

土地面積 218.08 m2 (65.97坪)

延床面積 77.01 m2 (23.3坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2017-05-08登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ