Loading...

有限会社 まんてん. 建築実例詳細  大開口とデッキが運び込む あたたかな暮らし

工務店 有限会社 まんてん.

笑顔あふれる まんてんの家

TEL.050-5871-9543
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:70万円~90万円
最多最終坪単価目安: 70万円~80万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

大開口とデッキが運び込む あたたかな暮らし

 


 休日は庭に面したウッドデッキに腰掛けて、家族3人でのんびり日なたぼっこ。涼しい日はハンモックに揺られて読書にふけるご主人。リビングでは、歩き始めたばかりのお子さまと奥さまが楽しそうに絵本をめくる。「とにかくゆったりと暮らしたい」との思いから、祖父から受け継いだ土地に開放感たっぷりの平屋を建てた。眺めを最優先させたいと、窓は耐震性を確保できるぎりぎりまで広げ、視界に広がる鮮やかな田畑の爽快感を部屋の中へと取り込む。
 室内の通り道も玄関や廊下、キッチン、洗面前など全て広めに取りフラットにつなげた。「空間に少し余裕があるだけで動きが楽。気持ちにも余裕が出てきたみたい」。ゾーニングの工夫にも満足している。小上がりの座敷はロールカーテンで個室にすれば、来客時やお子さまのお昼寝時に大活躍。脱衣室、ランドリールーム、収納など動線を一直線に配置したことで、家事効率もアップした。
 現在ご主人が取り組むのは、芝生より柔らかいカバープランツを手で植栽する地道な庭造り。「子どもが素足で走れる一面緑の庭っていいですよね。手製のブランコも置きたくて」。家族思いの優しくて穏やかな暮らしが紡がれていく。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま1人

土地面積 388.16 m2 (117.42坪)

延床面積 134.98 m2 (40.83坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2023-06-01登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ