Loading...

KNOT 株式会社 押田建設 建築実例詳細  中庭を囲む家

工務店 KNOT 株式会社 押田建設

暮らしをデザインし、新しい価値を提案

TEL.050-5871-9441
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万円~90万円
最多最終坪単価目安: 65万円~75万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

中庭を囲む家

倉敷市  Fさん邸


 利便性に優れた住宅街に佇む奥さまの実家を、三世帯が暮らす住まいに建て替えたFさん邸。敷地には十分な広さがあるけれど、南側に取り壊し予定のない車庫があるため、全ての部屋に光が差し込むよう、中庭を囲む間取りにした。玄関を入るとすぐウッドデッキのある中庭が正面に現れ、明るさと開放感に包まれる。
 もう一つの特徴は、大きな造作のキッチンとダイニングテーブル。パン作りが趣味のお母さまがゆったりと作業できるよう、十分な広さを確保。ダイニングテーブルにも作業できるスペースを設け、楽しくパン作りに打ち込める空間を実現した。2階に広がるのは、開放感たっぷりのセカンドリビング。壁一面に設えた本棚には、ご夫婦の持つたくさんの本を納められる。
 こだわりを詰め込んだ、それぞれの趣味も皆で集う時間も楽しめる家。Fさん家族は充実した毎日を過ごしている。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども1人、両親

土地面積 418.45 m2 (126.58坪)

延床面積 192.08 m2 (58.1坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2019-03-28登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ