Loading...

KNOT 株式会社 押田建設 建築実例詳細  心を解放して過ごせる 身近なアウトドアライフ

工務店 KNOT 株式会社 押田建設

暮らしをデザインし、新しい価値を提案

TEL.050-5871-9441
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万円~90万円
最多最終坪単価目安: 65万円~75万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

心を解放して過ごせる 身近なアウトドアライフ

玉野市  Tさん邸


2階のキッチンに立てば、リビングとひと続きになったデッキから家族の笑い声が聞こえてくる。無垢材の木の香りがたちこめ、内と外とがゆるやかにつながった空間で過ごす時間は、自然の中で心を解き放ちアウトドアライフを楽しんでいるかのような気分にさせてくれる。キャンプが家族の共通趣味というTさん。家に帰ってもキャンプ場にいるような場所にしたいとの思いから始まった家づくり。木の質感をより身近に感じられるよう、ナラ材の床をはじめ、キッチンからテレビボードなどの造作家具まで無垢材にこだわった。2階は明確な仕切りを設けず、リビングを中心に和室、キッチン、ウッドデッキをひとつの空間にした。心地良い風とやさしい陽光が部屋の隅々まで包み込む。さらに、カラフルなキャンプ用品や表情豊かな雑貨たちがアクセントになり、家族の手が入ることでより魅力的な家になった。ここに暮らして3年が過ぎた。床や家具は使い込むほどに色や手触りが馴染み、ますます愛着は深まっている。今ではキャンプに行くよりもデッキでテントを張り、家族や友人たちとのひと時を楽しむことが増えた。遠くに行かなくても心を満たす時間は作れると、この家は教えてくれる。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、子ども2人

土地面積 128.99 m2 (39.02坪)

延床面積 110.62 m2 (33.46坪)

建物工法 -

本体価格 -

2017-06-07登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ