Loading...

株式会社 建房 建築実例詳細  プライバシーを守り 開放感を味わう家

工務店 株式会社 建房

素材ひとつから手を抜かない「建築家と建てる家」 平均年齢34歳のエキスパート集団

TEL.050-5871-9409
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:80万円~140万円
最多最終坪単価目安: 90万円~100万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

プライバシーを守り 開放感を味わう家

 


美しいレッドシダーの目隠し壁に導かれるようにアプローチを通って玄関を開けると、吹き抜けの大空間が目に飛び込んでくる。ロの字型に囲われたセンターコートは贅沢なほどの広さをもち、各部屋に明るい日差しと爽やかな風を届けてくれる。外部の視線を完全にシャットアウトし、日中はカーテンの必要もないというNさん邸。そんな完全プライベートな空間は、日々の暮らしに圧倒的な解放感を与えてくれる。また、建具枠や幅木の角を削ってシャープに見せたり、扉やサッシはどれも天井高と揃えたりと緻密なディテールへのこだわりが全体をすっきりと見せ、空間に心地よい一体感が生まれている。奥さまや子どもたちの共通の趣味であるピアノはあらかじめ置き場所を決め、演奏をしながら目線を坪庭に移せば、そこには鍵盤をイメージした美しいオブジェが配置されている。こういった演出も住まい手の暮らし方を親身になって考える「建房」ならではのこと。そして忘れてはいけないのが、家の性能。北海道などの寒冷地で使用されている、地熱を利用できる基礎断熱と熱交換器を搭載した第1種換気システムと高気密・高断熱で、一年中快適な生活を送ることができる。「『建房』さんを選んだのは、性能+デザイン+人間性」と話す奥さま。多忙なご主人も、遠出せずリゾートに行ったような寛ぎの時間を手に入れることができたという。この家での暮らしは、ご夫婦の気持ちまでゆっくりとほぐしてくれた。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま2人

土地面積 334.98 m2 (101.33坪)

延床面積 132.87 m2 (40.19坪)

建物工法 -

本体価格 -

2016-06-15登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ