Loading...

ユーセイ建設 株式会社 建築実例詳細  自然体になる家 子育てとDIYを楽しむ

工務店 ユーセイ建設 株式会社

住まい手とのつながりを大切に、一緒に歩んでいく。

TEL.050-5871-9349
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:55万円~85万円
最多最終坪単価目安: 60万円~70万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

自然体になる家 子育てとDIYを楽しむ

福山市  Mさん邸


 平成生まれのご夫婦が暮らすのは、木のぬくもりを感じるナチュラルなお宅。リビングの中央には吹き抜けを設けており、実際の面積以上に解放感と広がりを感じさせる。また、玄関から1階の床は、ご夫婦がこだわったチークの無垢材を使用。夏は裸足で歩いてもべたつかずサラサラ、冬は足元からぬくもりを伝えてくれるという。「うちでは、家族みんなスリッパを履かないんですよ」という奥さまの言葉からも、心地よさが伝わってくる。
 また、2階の子ども部屋は梁を見せた勾配天井やロフトを設けて遊び心いっぱい。階段ホールのカウンターには、子どもたちの写真が飾られ、ご夫婦の愛情が感じられる。「ユーセイ建設さんは自由設計なのでやりたいことができました。そのかわり、こだわるところと省くところのメリハリをつける提案をしていただいたので、コストも抑えられました」とご夫婦。キッチンタイルをクッションフロアに、ベランダへの出入り口を一箇所にしたりと当初のプランから変更はあるものの、ロフトや勾配天井、オーダーメイドの洗面台などは、イメージ以上の仕上がり。ご夫婦も洗面ボウルからタオルホルダー、照明やカーテンポールなど、ネットで好みのものを取り寄せてコストダウンを図った。「ご夫婦はコスト意識が高く、自分でできることはやるという姿勢を感じました」と話す佐藤さん。
 ご主人は、今後は庭づくりやウッドデッキなど、DIYに取り組む予定だという。「お隣の子も、うちの子どもたちと同年代なんです」とご夫婦。もうすぐ、家族同士でBBQを楽しんだりする姿が想像できそうだ。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども2人

土地面積 220.27 m2 (66.63坪)

延床面積 101.85 m2 (30.81坪)

建物工法 木造在来軸組工法

本体価格 -

2014-08-28登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ