Loading...

株式会社 プランサーバー 建築実例詳細  絆を深める家 ご夫婦の思いやりがつくる、優しい住み心地

工務店 株式会社 プランサーバー

一生住む家だから一生快適に 「住み心地」にとことんこだわる家づくり

TEL.050-5871-9338
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:40万円~80万円
最多最終坪単価目安: 50万円~60万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

絆を深める家 ご夫婦の思いやりがつくる、優しい住み心地

福山市  Tさん邸


 「プランサーバー」の設計士、村上さんは打ち合わせを重ねるたびに、Tさんご夫婦の明るい雰囲気と、家族を思いやる気持ちを感じていた。そんなご一家の人柄を表すように、ゆっくりとくつろげる家が完成した。
 海も山も近い自然豊かな備後に立つ家。黒い瓦にすっきりした白い外壁は、目隠しの柱が優しい雰囲気。玄関は来客用と、シューズクローク付き家族用に分かれている。そして、客間としても利用できる白を基調とした明るいフリースペースに続く。
 1階はLDKがひとつの空間。南側に窓を確保し、庭を見渡す。この庭で家庭菜園やガーデニングをすることもご夫婦の今の楽しみだ。
 2階はお子さまの部屋と主寝室。主寝室には窓付きのウォークインクローゼットがあり、その一部にはご主人の書斎も。夏、2階に上がっても熱がこもらないのは西日本トップクラスという高気密高断熱技術と、第一種換気システムによる24時間換気によるものだ。熱効率が高く、1階に面積よりも容量の小さいエアコン(8帖用)を補助的に使うことで、十分に快適な温度を保てる。この家に引越してから、子どもたちは前よりぐっすり熟睡できるようになったという。
 家づくり当初、ご夫婦は自分たちにこだわりはないと思っていた。しかし次第に、「家族団欒ができる、快適な空間」というコンセプトと、そのためのこだわりをたくさん持っていることに気付いた。村上さんは、それらを丁寧に家に組み込んでいった。子どもたちが庭で遊ぶ家には、家族の優しく朗らかな色が満ちている。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども2人

土地面積 216.61 m2 (65.52坪)

延床面積 115.94 m2 (35.07坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2014-08-27登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ