Loading...

株式会社 木絆 建築実例詳細  29坪・まちなかの優しい家

工務店 株式会社 木絆

女性建築士ならではの目線で創る木の温もりが家族を包む家

TEL.050-5871-9426
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:75万円~95万円
最多最終坪単価目安: 75万円~85万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

29坪・まちなかの優しい家

岡山市南区  Sさん邸


 住宅地の一角に佇むSさん邸。将来子どもたちを含めた4人で暮らすことを考え、さまざまなこだわりをカタチにした住まいだ。南側に隣家が近接しているため、採光の確保が課題だったそう。建物に遮られずに届く午前中の光を取り込めるよう、リビングに吹き抜けと大きな高窓を設置。日差しがたっぷり降り注ぐ、明るく開放的な空間を実現した。全体的にナチュラルなテイストでまとめ、和室を設けてやや和モダンに。ダイニングとキッチンを横並びにし、キッチンから水回りへと回遊できる動線を取り入れて、家事効率も高めた。ヒノキの羽目板が美しい洗面脱衣室には、収納棚や物干しもしっかりと設置。40坪の敷地に駐車場2台分のスペースも確保した。こうして完成した、明るく機能性にも優れた住まいに、Sさんは大満足。これからたくさんの幸せや思い出が、ここで育まれていくことだろう。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま

土地面積 132.98 m2 (40.23坪)

延床面積 98.70 m2 (29.86坪)

建物工法 在来木造

本体価格 2380万円

建物本体価格=建物本体のみの価格です。
土地代、附帯工事代、家具代などは含みません。

2021-01-04登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

株式会社 木絆の他の建築実例(36件)を見る