Loading...

株式会社 木絆 建築実例詳細  変形地に建つスキップフロアの家

工務店 株式会社 木絆

女性建築士ならではの目線で創る木の温もりが家族を包む家

TEL.050-5871-9426
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:75万円~95万円
最多最終坪単価目安: 75万円~85万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

変形地に建つスキップフロアの家

 


 直角三角形のような敷地での建て替えで、マイホームを実現することにしたご夫婦。「木絆」はご夫婦の想いをしっかりとくみ取ったプランを提案してくれた。リビングに吹き抜けを取り入れ、2階には室内窓を設けることで、家じゅうがつながる開放的な住まいを実現。冬には1階の暖気が2階まで届き、暖房効率もアップ。リビングには格子戸を造作し、和の演出とともに目隠しの役割も持たせた。DKには奥さまが希望した組子細工の室内窓を。巧みな造形と柔らかな光が、日々の暮らしに彩りを添えてくれる。
 さらに、別棟だった納戸を1階に組み込み、駐車場2台分を確保。納戸の天井高を抑え、上部をスキップフロアとすることで、DKを見渡せる和室を実現した。外観は、丸窓が印象的な和モダンの佇まいに。どこか懐かしい雰囲気が、帰宅する家族を優しく迎えてくれる。落ち着きのある普遍的なデザインは、暮らすほどに愛着が増していくことだろう。
 豊かな発想と匠の技で実現した、変形地でも家族がゆったりと暮らせる住まい。想いをかなえた心地よい空間で、家族の穏やかな時間が紡がれていく。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども1人

土地面積 149.81 m2 (45.32坪)

延床面積 108.88 m2 (32.94坪)

建物工法 -

本体価格 -

2019-12-19登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

株式会社 木絆の他の建築実例(36件)を見る