Loading...

タイコウハウジング/株式会社タカヤマ 建築実例詳細  こだわりから生まれる豊かな時間

工務店 タイコウハウジング/株式会社タカヤマ

「暮らし」を共に考える。最も住みやすいと思える「暮らし」を。

TEL.050-5871-9327
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万円~75万円
最多最終坪単価目安: 65万円~70万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

こだわりから生まれる豊かな時間

  -


「モデルハウスは最新の提案を形にするプレゼンの場ですね」と語る高山常務。今回のテーマは「男前な家」。クリやオークの無垢材など、適材適所に選ばれた木材の表情と、黒を基調とした建具や造作家具のコントラストが小気味よく、エネルギッシュさと冷静さを兼ね備える。
 住みやすさや、家事動線などへの意識にも抜かりはない。キッチンとパントリー、土間のある勝手口、水回り、サンルームへの動線はスムーズであり、実生活を知り抜いた目線が張り巡らされている。内側92ミリ、外側50ミリの断熱材を用いた断熱性や気密性の高さなど、基本性能も高められている。
「時代と共に成長していく家」というテーマも盛り込まれる。住む人の将来を予測し、ライフスタイルの変化に対応。取り払いやすい壁にする、客間として設えた和室が収納としても機能するように設計する、家電や暖房機器を設置しやすい配線など、先を見据えた気配りを感じる。
 そんな家づくりを支えているのが、建材を知り尽くしている強み。会社のルーツが木材卸であり、高山常務自身も建材メーカー勤務を経験。建材の特性やコストを知り抜き、適材適所を導き出す。同社専属となる大工集団と共に、一軒の価値を最大限に高めるための努力を惜しまない。
「次のモデルハウスの構想はもうできています」と語る高山氏。そこには、どんな新たな提案が込められているのだろう。

建築実例データ

家族構成 -

土地面積 170.73 m2 (51.65坪)

延床面積 126.69 m2 (38.32坪)

建物工法 木造在来軸組工法

本体価格 -

2019-09-05登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

タイコウハウジング/株式会社タカヤマの他の建築実例(24件)を見る