Loading...

タイコウハウジング/株式会社タカヤマ 建築実例詳細  美しい木の家を共につくる

工務店 タイコウハウジング/株式会社タカヤマ

「暮らし」を共に考える。最も住みやすいと思える「暮らし」を。

TEL.050-5871-9327
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万円~75万円
最多最終坪単価目安: 65万円~70万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

美しい木の家を共につくる

  Mさん


 様々な表情を持つ木と住む人の個性と想いが結実した「タイコウハウジング」の家。そのモダンで洗練された佇まいにこの家でどんな未来が待っているのかと期待感で胸が膨らむ。
 Mさんも「タイコウハウジング」のモデルルームに出会い、高気密・高断熱という機能も備えながら無垢材とアイアンが織り成す唯一無二の家づくりの哲学に触れ、自分たちの未来をここで共につくりたいと願った。
 ペパーミントグリーンの爽やかな壁紙にアイアンのオブジェが深みを感じさせる玄関。アカシアの無垢材を使った落ち着いた色合いとゆったりとした吹き抜けから入る光が極上の時を刻むリビング。友人を招き、おいしいコーヒーを楽しみたいという要望をかなえた屋上庭園。そしてまるで魔法瓶のように家を包み家族を守る断熱材まで、妥協することなくプロとしてデザイン、機能、コストと全体のバランスを考えながらもMさんにとっての最高の家を完成させた。
 家づくり考えるときに多くの人は資金について不安を抱えるだろう。「タイコウハウジング」では契約前の段階でその家族の条件に合った資金計画書をつくる。リアルな金額が定まることで、多くの人は安心して家づくりを進めることができるという。Mさんもその計画書を元に高山氏と相談しながら土地をはじめ、ベストな選択をすることができた。今をしっかりと見据え、あらゆる角度からも「プロとして何ができるか?」と熟考した末にたどり着いたのは、住む人が愛着を持ち日々を大切にする家だった。

建築実例データ

家族構成 -

土地面積 169.41 m2 (51.25坪)

延床面積 108.87 m2 (32.93坪)

建物工法 在来軸組木造工法

本体価格 -

2017-09-01登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

タイコウハウジング/株式会社タカヤマの他の建築実例(24件)を見る