Loading...

広さと効率的な動線を確保し 快適なキッチンに|赤野住宅工房 株式会社|リフォーム実例詳細

工務店 赤野住宅工房 株式会社

ユニークな設計で叶える、遊び心あふれる住まいづくり

TEL.050-5871-9385
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

この会社のホームページを見る お気に入りに追加
リフォーム実例詳細

広さと効率的な動線を確保し 快適なキッチンに

倉敷市  Aさん邸


~リフォームでこんなお悩みを解決!~
「狭いキッチンで家事がしづらく、ストレス」
小、中、高校生の6人の子どもがいるAさん邸。お弁当や水筒の用意、そして毎日の料理を行うなか、狭い
キッチンでは作業がうまくはかどらず時間がかかっていた。
  ▼
  ▼
「美味しい料理を生み出す 奥さまの工房が誕生」

【解決ポイント】
L字型キッチンに変更し
スペースと動線を確保
壁付けのキッチンからL字型の広いキッチンへと変更。通学や部活動で子ども達のお弁当を6人分作るため、ダブルコンロで計6口にして作業効率をアップ。水栓も2つ設け、さらに便利に。スムーズにキッチン内を移動できるよう、広めの通路にして効率的な動線を確保した。弁当箱や水筒、家族分の食器をしまえるよう、大容量の収納棚も設置。ショールームで実際に見て選んだというタイルは、奥さまのお気に入り。効率的に家事ができる動線と、大容量の収納を備えたことで家事の時短に成功した。

機能性+デザイン性
ダブルコンロ採用により、複数の作業を同時にこなすことが可能に。調味料を入れるニッチは造作。すっきりと収納でき、すぐ手が届いて便利。お洒落で快適な空間だから、料理もさらに楽しくなった。


リフォーム実例データ

家族構成

-

築年数

築30年

工事期間 

-

リフォーム費用

-

延床面積

-

2024-04-20更新
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ