Loading...

株式会社 ふじかわ工務店 建築実例詳細  憧れの三角屋根の下で紡がれはじめた物語

工務店 株式会社 ふじかわ工務店

“自分らしい暮らし…”。毎日を大切に感じられる幸せな空間をご提案します。

TEL.050-5871-9401
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:40万円~70万円
最多最終坪単価目安: 45万円~55万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

憧れの三角屋根の下で紡がれはじめた物語

倉敷市  Kさん邸


 「家を暮らしに合わせるより、好きな家に住んだ方が暮らしも自然と心地良くなる」それが、家づくりに臨んだご夫婦の想いでした。中でもこだわったのは、大好きな映画に登場するベーカリーをイメージした外観。奥さま自ら作ったキットハウスをもとに、淡い山吹色の壁や緑色の扉、急勾配の三角屋根、ドーマー窓を「ふじかわ工務店」がそのままカタチにしました。1階は、憧れつづけていた工房を併設した店舗に。居住空間が2階に集約されたことで生活動線も自然とコンパクトになり、「家事は楽だし、何より外の視線が気にならないのがうれしいですね」と奥さま。キッチンの眼前に広がるのはのびやかな田園風景。心ときめかせたあの物語の続きが、やわらかな光と風の中で、そっと紡がれはじめています。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま2人

土地面積 245.93 m2 (74.39坪)

延床面積 144.08 m2 (43.58坪)

建物工法 -

本体価格 -

2015-11-10登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ