Loading...

株式会社フォルカ 建築実例詳細  光と風が通り抜ける家族みんなの幸せ時間

工務店 株式会社フォルカ

お客様おひとりおひとりの想いを込めて完成させる、「フォルカの家づくり。」

TEL.050-5871-9440
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:55万円~80万円
最多最終坪単価目安: 65万円~75万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

光と風が通り抜ける家族みんなの幸せ時間

美作市  Fさん邸


 「何かを作っている時間が大好き」という奥さまは、一日のかなりの時間をキッチンで過ごします。いただきものの果物をシロップに漬けたり、子どもたちのためにケーキを焼いたり…。そんな奥さまの“定位置”があえて背面型になっている理由は、大きな北窓の奥にありました。視線の先には伸びやかな田園風景と、その間にのびる一本の細道。「夕方になると、この道から子どもたちが帰ってくる。足どりを見れば『何か話したいことがありそう』とか『これはすぐにおやつだな』とか分かっちゃうんですよね」。団らんのひとときを包むのは、四方の窓から入りこむ柔らかな光と風。アンティーク家具と自然素材であたたかく彩られた室内を、おいしい香りとにぎやかな笑い声が通り抜けていきます。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま3人

土地面積 1149.28 m2 (347.66坪)

延床面積 154.43 m2 (46.72坪)

建物工法 -

本体価格 -

2015-11-09登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ