Loading...

カンパニーハウジング山忠 山陽地所 株式会社 建築実例詳細  段下がりリビングに家族みんなが集う家

工務店 カンパニーハウジング山忠 山陽地所 株式会社

家族のぬくもりがここにある…おかえりが聞こえる家づくり…

TEL.050-5871-9411
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:70万円~80万円
最多最終坪単価目安: 70万円~80万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

段下がりリビングに家族みんなが集う家

倉敷市  Sさん邸


 共働きで、ご夫婦の休日がそろうのは月に数度。仕事と家事を両立しつつ、娘との時間も大切にしたいというご夫婦の家づくりは「家族が集える場所をつくること」が最大のテーマでした。一番のこだわりは、念願だった段下がりのリビング。ほどよい段差に囲まれた空間は、1歳の娘の格好の遊び場であり、慌ただしい毎日を送るご夫婦にとって束の間の休息の場所。段差がベンチ代わりになるので、家族や友人が集まったときも便利です。自宅で仕事に向かう機会も多い奥さまのために一度は書斎も検討しましたが、いつでも家族の気配を感じられるようにと、ダイニングにカウンターデスクを設けることに。柔らかな陽光が包み込むこの場所に、親子並んで座る日もそう遠くないでしょう。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま1人

土地面積 228.10 m2 (69坪)

延床面積 125.03 m2 (37.82坪)

建物工法 -

本体価格 -

2015-11-10登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

カンパニーハウジング山忠 山陽[...]の他の建築実例(25件)を見る