Loading...

株式会社 近藤建設興業

工務店 株式会社 近藤建設興業

風土を知り 自然に習い 凛と住まう。

TEL.050-5871-9413
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:80万円~120万円
最多最終坪単価目安: 90万円~100万円

お気に入りに追加
株式会社 近藤建設興業 株式会社 近藤建設興業 株式会社 近藤建設興業

風土を知り 自然に習い 凛と住まう。

その地の最適解を知り、自然に習う、光と風を取り入れた豊かな空間。そこに人間の知恵を少し加え、より快適・健康・省エネな暮らし方を実現する。それが「近藤建設興業」の家づくり。──あとはただただ、シンプルにとらえて凛と住まう。自然に抗わず、流行に流されず、環境に負荷をかけない。そんなニュートラルな佇まいをつくり上げる。その普遍性のある住宅は、60年を経ても色褪せることはなく、次の世代に価値を引き継ぐ。“そんな住まいを望む人が増えれば、未来の大人に胸を張って、バトンを渡せるのではないだろうか”──人々の今と将来の幸福をともに見据え、同社はまい進し続ける。

  • 省エネ・エコ
  • 高気密・高断熱
  • 免震・耐震
  • メンテフリー
  • 平屋の家
新着トピックス
2024/02/16
イベント・見学会 「 「断熱リフォーム・耐震リフォーム相談会」開催 」を公開しました。
2023/06/01
建築実例 「 W 断熱とパッシブ設計で 身体も心も健やかに 」を公開しました。
2022/06/06
2020/06/04
2020/01/28
建築実例 「 性能+作業性のあるおかやま暖涼の家(LCCM住宅) 」を公開しました。
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

この会社の特徴

高気密・高断熱

「OKAYAMA NEUTRAL PASSIVE」

時が経っても飽きることのないニュートラルなデザインに、自然エネルギーを活用したパッシブ設計。断熱性能は岡山基準の2ランク上、気密性能はC値0.3前後。そして太陽の日射をコントロールする家と窓の設計で人も環境も守る「環境共生住宅」を提供している。

「OKAYAMA NEUTRAL PASSIVE」
スタッフ

情熱

「温故創新」が同社の基本思想。良い家をつくりたい。そのための努力は惜しまない。熱き想いと情熱は誰にも負けない。

情熱
コストダウン

こだわり

建築基準法は、震度6強~7の地震にも倒壊しない耐震性能を水準としている(耐震等級1)。同社では、その1.5倍の強度である耐震等級3と、揺れを吸収する制震工法が標準仕様。自由設計による提案と、営業や監督を必要としない自社大工による設計施工一貫体制で、コスト削減も実現。安心・安全を追求しながらも手の届く家づくりを可能にしている。

こだわり

スタッフ紹介

あなたの夢に一生懸命 ー年中夢求ー

私達は単に家をつくっている業者ではありません。皆さんと「家族が幸せになる家」を一緒に作り上げていくパートナーなのです。家は暮らしの、人生の基盤。お客様の人生を共に作り上げていくという使命に恥じることなく誠意と信念を持って「幸せな家」を提供してまいります。
代表取締役 近藤 直岐

あなたの夢に一生懸命 ー年中夢求ー

建てる時も建てた後も、サポートします!

初めの出会いからお引渡し以降まで、全般にお客様に寄り添いサポートをさせていただいております。いつでもご相談にのらせていただきます! イベントなどの企画も行っておりますので、皆様ぜひご参加ください。
マネージャー@住まいコンシェルジュ  竹原

建てる時も建てた後も、サポートします!

会社詳細

企業名 株式会社 近藤建設興業
住所 岡山市北区津島京町1-1-12
電話番号 050-5871-9413
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。
営業時間・定休日 9:00 ~ 18:00(定休日:水曜日、GW、夏季休暇、年末年始)
施工実績 12棟(2023年)
施工エリア 岡山県内全域
設立 1994年
従業員数 11人
対応可能工法 高気密高断熱高耐震超制震工法
アフター保証 ベストバリューホーム20年間無償保証システム、耐震保証10年、 壁体内無結露保証35年、30年間無料点検、コンシェルジュ24hメンテナンスサービス
URL https://www.kondo-kk.com
モバイル用バーコード モバイルサイトQRコード

このバーコードを読み取ることで、モバイルでも会社情報を見ることができます。

備考 ■代表番号/086-255-0221 ■一級建築士事務所登録/岡山県知事登録 第13207号 ■リフォーム対応/可
建設業許可番号 岡山県知事許可(般-4)第18483 号 宅建業許可番号 岡山県知事(2)第5708号
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

関連するテーマから注文住宅を探す

この会社の建設予定地で絞り込む