Loading...

株式会社 近藤建設興業 建築実例詳細  木陰のすずしさと 陽だまりのぬくもりを

工務店 株式会社 近藤建設興業

風土を知り 自然に習い 凛と住まう。

TEL.050-5871-9413
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:80万円~120万円
最多最終坪単価目安: 90万円~100万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

木陰のすずしさと 陽だまりのぬくもりを

  Tさま邸


~家のあちこちに 心地良い居場所~

 長い間、家づくりの検討を続けていたTさま一家。新築で販売されていたこの家を見に訪れると「一瞬で『ここに住みたい!』って、家族全員の気持ちが一致したんです」と奥さまは語る。
 想い叶って新しい暮らしが始まり、ちょうど1年。細部まで配慮の行き届いた住まいは、そこかしこに心地良い居場所があるという。例えば冬の午前中、南東から低く差し込む光が、畳の一角に日だまりをつくる。お子さまはいつの間にかそこに机をもってきて、穏やかな時間を楽しんでいるのだそう。日が暮れれば、窓からこぼれる灯が「おかえり」と家族の帰りを出迎える。LDKはあえて全体を明るくせず、間接照明によって片隅にほのかな暗がりをつくることで、空間に静かな落ち着きをもたらしている。「思い切り窓を開けて外の緑を眺めたり、夜更けに照明を落としてムードを楽しんだり。いつなにをしても『素敵な家だな』と思います」と、奥さまは愛おしそうに微笑んだ。

建築実例データ

家族構成 -

土地面積 249.14 m2 (75.36坪)

延床面積 119.24 m2 (36.07坪)

建物工法 -

本体価格 -

2017-06-05登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

株式会社 近藤建設興業の他の建築実例(51件)を見る