Loading...

そらやLandscape/有限会社 モリタ 建築実例詳細  植物と共生するミニマルな空間で “...

工務店 そらやLandscape/有限会社 モリタ

一級建築士の庭屋がつくる家

TEL.050-5851-0251
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:
最多最終坪単価目安: 00

お気に入りに追加
建築実例詳細

植物と共生するミニマルな空間で “好き”を追求する豊かな暮らし

福山市  Kさん邸


 扉を開ければ、ジャングルに迷い込んだような世界。一方で、窓の外を見れば京都を思わせる情緒豊かな中庭。ミニマルな中の異なる世界観が緑によって調和されたオリジナリティーあふれる空間です。ご主人と奥さまは無類の植物好き。中でもコウモリが羽を広げたような形のビカクシダという着生植物を愛し、珍しい品種を求めて京都の専門店まで足を延ばすそう。買い集めるうち、あっという間に浴室の方まで緑で埋め尽くされました。ほぼフラットにつながる玄関から中庭は植物のお世話に最適で、すっかり植物の手入れはルーティンワークに。気が向けば趣味のギターを弾いたり、夜は棚を彩るボトルの中からその日の気分で選んだお酒を嗜んだり。植物に囲まれた空間で、自分たちのライフスタイルをとことん追求するご夫婦です。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま

土地面積 178.42 m2 (53.97坪)

延床面積 51.35 m2 (15.53坪)

建物工法 木造軸組み工法

本体価格 -

2023-09-04登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ