Loading...

有限会社 マツミ住宅 建築実例詳細  日常を整えるのは 庭の風景と家の安らぎ

工務店 有限会社 マツミ住宅

腕利き大工が建てる 自然の力を生かす住まい

TEL.050-5851-0221
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:6080万円
最多最終坪単価目安: 6575万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

日常を整えるのは 庭の風景と家の安らぎ

岡山市北区  Kさん邸


 自然が身近にある生活がしたいと、緑あふれる郊外の土地に家を建てたKさんご夫婦。豊かな環境と調和するパッシブ設計を取り入れ、窓から入る光や風と一緒に、外の景色も楽しめる住まいをデザインしました。ご夫婦は庭を彩る木々や四季の変化に癒やされ、鳥のさえずりに心躍らせる日々を過ごしているそう。「野鳥が大好き。実のなる木や花を植えて、鳥が喜ぶ庭にしています」と笑顔で話す奥さま。階段下に設けた小さな地窓は、採光だけではなく小鳥の観察にも生かされています。ゆとりある時間を持てるようにと、回遊できる間取りで家事動線を短縮。洗面スペースや収納室が一体となった玄関ホールは、「毎日の身支度が楽にできる」とご主人もお気に入りだとか。快適な住空間が、穏やかな自然と共に夫婦の日常を整えます。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま

土地面積 313.61 m2 (94.87坪)

延床面積 123.92 m2 (37.49坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2023-11-06登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ