Loading...

株式会社 ネクサスアーキテクト 建築実例詳細  白の表情と光を慈しむ 開放的な2 階リビング

工務店 株式会社 ネクサスアーキテクト

未来を少しだけカッコ良く 暮らしをずっと快適に

TEL.050-5264-5350
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万円~90万円
最多最終坪単価目安: 70万円~85万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

白の表情と光を慈しむ 開放的な2 階リビング

倉敷市  Tさま邸


 南側の隣家と距離が近い住宅地にありながら、ご夫婦が理想としていた「日当たりの良い開放的なリビング」を実現した住まい。綿密な日照シミュレーションを重ねた上で2階にLDKを配置し、プライバシーを確保しつつ快適な光と風を呼び込む設計プランを考案した。
 室内からは空へと視線が抜けてすがすがしく、冬は暖かな陽光に包まれる。ご主人は「カーテンを開けても視線や夏の直射日光が気にならず、窓を開ければバルコニーと一体になって、子どもと伸び伸び遊べます」と話す。LDKはクローゼットとランドリールームを隣接させて生活機能を高め、1階は寝室、子ども部屋、浴室などのプライベート空間をまとめた。「家事動線もスムーズで便利です」と話す奥さまは、内装やインテリアにも工夫を凝らす。キッチンをはじめ室内全体を白に統一したことで、家具や家電、雑貨、照明が織り成すさまざまな白のニュアンスが生かされた空間となった。シンプルながら精度の高い住まいによって、家族は日々の心地よさを享受しながら暮らしている。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま1人

土地面積 165.72 m2 (50.13坪)

延床面積 116.96 m2 (35.38坪)

建物工法 -

本体価格 -

2023-06-01登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ