Loading...

有限会社 宮原工ム店 建築実例詳細  距離感がちょうど良い 中庭を囲む二世帯住宅

工務店 有限会社 宮原工ム店

家族の暮らしを考えたオーダーメイドの住まい

TEL.050-5871-9364
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:65万円~80万円
最多最終坪単価目安: 65万円~75万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

距離感がちょうど良い 中庭を囲む二世帯住宅

福山市  Iさん邸


 自然豊かな蔵王山の麓に立つIさん邸。和の風情漂う平屋造りの住まいへ足を踏み入れると、内部は驚くほど開放的。中庭では風にそよぐシンボルツリーが迎えてくれます。
 高齢のお父さまとの同居を機に、実家の建て替えを決意したIさん。家族の話に真剣に耳を傾け、お父さまの思いにも寄り添ったプランを提案してくれた「宮原工ム店」をパートナーに選んだといいます。特に大切にしたのは、「お互いの生活リズムを尊重し、気兼ねなく暮らせること」。そこで、家の中央に中庭を設けて距離感を生み出し、住空間を緩やかに分けています。「中庭のおかげで家の中が明るくなり、お互いの生活音もほとんど気になりません」とほほ笑む奥さま。バリアフリー仕様で安全面や使い勝手にも配慮されたこの家は、これから先も家族を見守り、憩いの時をもたらしてくれるでしょう。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お父さま

土地面積 790.62 m2 (239.16坪)

延床面積 128.36 m2 (38.83坪)

建物工法 -

本体価格 -

2020-09-01登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ