Loading...

中島建設 株式会社 建築実例詳細  人生を奏でる家

工務店 中島建設 株式会社

プロも認めるSE構法が叶える、安心に裏打ちされた気持ちいい大空間

TEL.050-5871-9352
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:50万円~85万円
最多最終坪単価目安: 55万円~70万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

人生を奏でる家

福山市  Mさん


 その家は玄関スロープから自然に引き寄せられるような動線で2階リビングへ誘う。
 空を取り入れたような広がりあるLDKをメインに配置した2階に、Mさんご夫婦がセレクトしたソファやバーチカルブラインド。アクセントカラーのトルコブルーが優雅で上品な雰囲気を醸す。
 さらに幅広の一枚板を使ったブラックウォールナットの床や天井にあしらわれたレッドシダーが流麗なラインをつくり、現代的なデザインの中に、日本独自の美意識を感じさせ、心の緊張をそっとほぐす。木のボリュームや色合いにまで心を配ることで、空間が美しく整い、品よく周囲を引き立たせる。
 奥さまお気に入りのキッチンはLDK全体を見渡すことができ、背面にはMさんのためにデザインされた扉と既製品の棚とを組み合わせた食器棚やモルタルの作業台兼飾り棚を設置。収納もデザインも兼ね備え、奥さまは毎日の料理がより楽しくなったそうだ。
 1階は主寝室や子ども部屋、バスルームを配置。バスルームは脱衣スペースも広く確保し、可動式の棚を空間に合わせてデザインした。
 性能面では断熱性、調湿機能、防火性などに優れた古紙を利用したセルローズファイバーを使った断熱材とダクトレスの第一種熱交換換気扇によって、寒い時期や暑い時期も穏やかに過ごすことができる。水回りに関しても節水型の機器を採用することで、水道代を含めた光熱費を大きく節約することができるようになった。
 Mさんはホームページで「中島建設」の存在を知った。中島氏の家づくりに対する考えやどんな質問にも必ず応えてくれる豊富な知識、そして仕事に対するプライドに触れ、全幅の信頼を寄せた。中島氏はそれに応えるように、ご家族の気持ちに寄り添い、Mさんらしい家を追求していった。中島氏は引き渡しでこの家が完成するのではなく、暮らしていくことで完成されていくと考えている。中島氏の手を離れ、年月の経過でどんな風に家が成長していくか楽しみにしているという。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども2人 

土地面積 271.21 m2 (82.04坪)

延床面積 122.00 m2 (36.91坪)

建物工法 在来軸組工法

本体価格 -

2017-09-05登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ