Loading...

サラサホーム福山/株式会社 アペル 建築実例詳細  木のやさしい香りに包まれた家

工務店 サラサホーム福山/株式会社 アペル

「お気に入り」の場所をつくるお手伝い。厳選した自然素材、快適で楽しく暮らせる家づくり

TEL.050-5871-9326
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:45万円~75万円
最多最終坪単価目安: 45万円~60万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

木のやさしい香りに包まれた家

福山市  Oさん邸


 奥さまの大好きな手作り雑貨やカントリーグッズがよく似合う南欧風ハウスは、奥さまにいつも笑顔で過ごして欲しいというご主人の願いによりつくられたものだ。
 玄関を入るとふわっと木のやさしい香りが出迎えてくれる。入居から3年経過しても、木の香りは家に帰ってきた安堵感を導いてくれる。フロア、室内ドア、腰壁に無垢材を使用した室内は、時間の経過とともに風合いが変わり、住めば住むほど落ち着きが生まれてくる。
 2階に上がると、3人のお子さまたちの部屋、ご夫妻の寝室、ご主人の書斎などがある。男の子2人は今は1つの部屋で過ごしているが、大きくなったら分離にも対応。ご夫妻の寝室にはウォークインクローゼットがあり、今まで使用していた家具がきっちり入るように計算されている。「家具がピッタリ納まるプランを提案してくれたのは、サラサホームさんだけでした」とOさん。家族にそれぞれの部屋がありながら、なんとなく家族が一番くつろげる場所は木の暖かさと優しい光が差し込むリビングになった。
 さらに2階から階段で上がれるロフトには、お子さま達のおもちゃや本がぎっしり詰まり、天井窓からは星も眺めることができる。遊びに来たお子さまの友達からはうらやましがられること必至だ。
 Oさんがサラサホームを選んだ理由はデザイン性だけではない。愛する家族が安心して住めるよう、高強度の金物や集成材を使った耐震機能を持つ、サラサホームの構造体「サラサセーフティシステム」があるからだ。家族が住みやすい家は、頑丈な機能と溢れる愛で守られていた。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども3人

土地面積 389.60 m2 (117.85坪)

延床面積 151.00 m2 (45.68坪)

建物工法 サラサセーフティシステム(省令準耐火構造)

本体価格 -

2012-09-06登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ