Loading...

坂本建設工業 株式会社 建築実例詳細  快適を形にする 洗練されているのに暮らしやすい、理想以上の家

工務店 坂本建設工業 株式会社

いつまでも魅力を放ち続ける住まいづくり

TEL.050-5871-9336
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:40万円~70万円
最多最終坪単価目安: 50万円~60万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

快適を形にする 洗練されているのに暮らしやすい、理想以上の家

井原市  Uさん邸


 絶妙に組み合わせられたタイル張りの外壁がひときわ映える家。これがUさんご夫妻が捜し求めていた終の棲家だ。玄関を開けると、優しい珪藻土の塗り壁と床の無垢材の香りが出迎えてくれる。
 広いリビングから臨む庭は坂本建設工業が見込んだ庭師による力作だ。四季折々の移ろいや庭で戯れている愛猫に心癒されていると、奥さまはいっぱいの笑顔で話してくれた。
 部屋の間取りはUさんのご主人が考えた。L字型のキッチンも、料理を手伝うご主人が「使いやすいからぜひ」と提案したそうだ。そんな希望を生かすために、坂本建設工業は土台となる骨組みをしっかりと設計した上で、ご夫妻の希望をパズルのように組み立てていった。

 さらに、コーディネーターでもある坂本浩子さんと奥さまが、空間のしつらいなど細部にいたるまで、部屋の雰囲気に合ったものを一緒に検討してつくり上げていった。奥さまは浩子さんのセンスに惚れ込み、インテリアから洋服まで刺激を受けているそうだ。
 工夫はそれだけではない。掃除が簡単にできるよう、桟などの凹凸も減らした。また、寒がりの奥さまのために、1階のリビング、キッチン、洗面所まで床暖房にした。冬はその暖かさに本当に驚いたと言う。さらに太陽光システムも設置。電気代が大幅にカットできることも嬉しい結果だった。
 最後にこの家でしてみたいことを奥さまに聞いてみた。「カラオケでしょう、ギター、絵手紙もしたいのよ」―新しい家はUさんご夫妻に新しい楽しみも見つけてくれたようだ。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども1人

土地面積 500.52 m2 (151.41坪)

延床面積 199.81 m2 (60.44坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2013-09-06登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ