Loading...

昇高建設 株式会社 建築実例詳細  大家族が集い、絆が深まる。笑顔に包まれた幸せな家

工務店 昇高建設 株式会社

ここにしかない個性と、快適な暮らしの共存

TEL.050-5871-9347
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:55万円~65万円
最多最終坪単価目安: 55万円~65万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

大家族が集い、絆が深まる。笑顔に包まれた幸せな家

三原市  Kさん邸


 ブラック&ホワイト、ベージュ&ホワイトの外壁が印象的なKさん邸。「広い駐車場がどうしても必要だったんです」とKさんが語る理由は、別々に暮らす四世帯の家族が一同に集まると、9台分の駐車場が必要だから。大人10人と子ども10人が楽しめるように、リビングも14帖とゆったり。
 1階は、光沢のあるベージュ系の床材がより一層部屋を広々と見せ、腰板や梁の木材が、優しさとぬくもりを演出している。リビングから見渡せる和室はドアなしのオープン設計にして、いつでも仏間の故人が家族を見守っている気配さえする。
 2階は、三男家族が暮らすスペース。「シックな焦げ茶色の床材を使用して、落ち着ける部屋にしたかった」と語る息子さん。家族が増えても対応出来るように4部屋の洋間を確保。「部屋数を多くしたのは、家族が遊びに来ても、泊まれるようにしたかったから。たくさんの布団や洗濯物を干せるようにバルコニーも広くしました」とK様の優しさが形になった。「バルコニーでバーベキューをしたり、子どもとプール遊びをしたい」と息子さんの夢も膨らむ。「前の家と比べて、とても明るくなりました。夏は夜7時頃まで照明が要らないし、高気密のSW(スーパーウォール)工法や蓄熱暖房で、冬の朝震え上がる程冷えないのが気に入っています」と大満足の様子。通常、1階と2階の温度差があるが、家全体が一定温度に保たれるのがSW工法の特長。そのため、小屋裏も収納や遊びのスペースとして活用できる。さらに、太陽光発電システムとエコキュートとの併用で、電気代が月々五千円程だというから、エコ住宅そのもの。
 快適・節電・エコを兼ね備え、四葉のクローバーに象徴されるように、「幸せ」に満ちあふれた家族の拠点となっている。

建築実例データ

家族構成 夫婦、母、子ども1人

土地面積 223.78 m2 (67.69坪)

延床面積 144.38 m2 (43.67坪)

建物工法 木造軸組工法

本体価格 -

2012-07-31登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ