Loading...

昇高建設 株式会社 建築実例詳細  まほう瓶みたいな家 年間を通して快適な暮らし

工務店 昇高建設 株式会社

ここにしかない個性と、快適な暮らしの共存

TEL.050-5871-9347
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:55万円~65万円
最多最終坪単価目安: 55万円~65万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

まほう瓶みたいな家 年間を通して快適な暮らし

府中市  Tさん邸


 のどかな自然に囲まれ、片流れ屋根に太陽光パネルが輝くTさん邸。中に入れば、ハイサイドに設けられた窓から明るい日差しが降り注ぎ、白とダークブラウンを基調にしたLDKは、シックで洗練された大人の雰囲気。天井に架けられたアンティークな風合いの梁がアクセントとなって空間を引き締め、ルーバーから洩れる照明の光が効果的な陰影をつくり出す。
「帰宅して、すぐお風呂へ直行したい」というご主人の望み通り、玄関を開けたらそのままバスルームへ一直線という動線が取り入れられた。これなら、仕事で汗をかいたり服が汚れても大丈夫。玄関やリビングに、つい服を脱ぎっぱなしにすることもなさそうだ。また、キッチンから洗面脱衣室・バスルーム・トイレと水回りを集め、玄関へと続く回遊動線で、「朝も食事の支度や洗濯など、同時進行でラクにこなせます」と奥さまも絶賛。
「冬は暖かく、夏は爽やか。1年中快適!」とご夫婦が口を揃えるのは、スーパーウォール工法で建てられた家だからこそ。高性能SWパネルやLowーeガラスで高気密・高断熱を実現し、計画換気システムを組み込むことで、部屋ごとの温度差を解消してくれる。「輻射熱で温める蓄熱暖房も併用しているので、冬場は芯からぽかぽか。上下階の温度差も少ないし部屋の空気もきれい。子どもを育てるのには最適の環境ですね」。
 光熱費も節約でき、リビングのモニターで5・18kwの太陽光の発電量を毎月楽しみにしているというTさんご一家。この家でゼロエネルギー生活を存分に満喫しているようだ。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども1人

土地面積 178.02 m2 (53.85坪)

延床面積 119.25 m2 (36.07坪)

建物工法 SW工法

本体価格 -

2013-09-06登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ