Loading...

有限会社 村敏建設(千金堂・ジブンハウス) 建築実例詳細  モノトーンでシンプル。スタイルのある家

工務店 有限会社 村敏建設(千金堂・ジブンハウス)

「幸せづくり、家づくり、1000万円均一の住宅会社」家本体に1000万円という価格基準、安全で安心な家づくり

TEL.050-5871-9340
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:20万円~55万円
最多最終坪単価目安: 45万円~55万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

モノトーンでシンプル。スタイルのある家

尾道市  Mさん邸


 しまなみ海道と瀬戸内海が見渡せる因島。みかんの香りと豊かな自然に包まれ、ご主人の実家の隣に建つMさんの家。畑だったこの地は、今では想像がつかない程に木が生い茂り、高低差のある凸凹な形状で、とても家が建つ状態ではなかった。まずはこの土地の大掛かりな造成から家づくりはスタートした。
 ご主人と同社の社長は、取引先であり、お子さまが同級生のパパ友。気楽な気持ちで相談したというご主人は「何パターンも図面を引き直してもらいました」と話す。面積や金額など折り合いのつくところで、ついに図面を決定し着工。同社の建てる住宅は金額が明確なので、土地に割り当てられる分の予算が考えやすかったそうだ。
 建物自体のプランはトントン拍子に進んだ。「シンプルモダンをコンセプトに、コーディネートは白、黒、シルバーで統一しました」とご主人のいうとおり、まとまりのある空間となっている。ご夫妻と3人のお子さまが集うLDKは、広さを確保するため、対面キッチンではなく壁付型を選び、カウンター部分はお子さまが宿題をするのに備え付けた。また、ダイニングテーブルは置かず、ちゃぶ台スタイルで食卓を囲み、会話を楽しんでいるようだ。
 今までのライフスタイルを新しい家にそのまま反映させているMさん一家の住まい方は、スマートで無駄のないシンプルな考えといえる。必要なものは付け、余計なものは省く、在りし日の暮らしのカタチを感じた。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども3人

土地面積 369.21 m2 (111.69坪)

延床面積 139.11 m2 (42.08坪)

建物工法 木造軸組在来工法(iSF-APS工法)

本体価格 -

2013-03-30登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

有限会社 村敏建設(千金堂・ジ[...]の他の建築実例(33件)を見る