Loading...

住建ホーム/有限会社 橋本住建 建築実例詳細  感性を生かす家 好きなものを再確認できた家づくり

工務店 住建ホーム/有限会社 橋本住建

「あったらいいね」をカタチに。大工目線でご提案。呼吸する家、通気断熱WB工法による快適な暮らし

TEL.050-5871-9348
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:40万円~60万円
最多最終坪単価目安: 40万円~50万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

感性を生かす家 好きなものを再確認できた家づくり

福山市  Sさん邸


 ブラウンのグラデーションの焼き瓦が映えるSさんの家は南欧の赴きを感じさせる。光を取り込んだ明るい玄関に、リビングの壁もアイボリーで優しい印象。室内には木材を多用し柔らかな雰囲気をつくり出している。
 建具やTVボードなどは、橋本住建による造作家具。家のイメージに合わせつつ、施主の使いやすいサイズや仕様にこだわれるのは、自社大工を持つ橋本住建の強み。着工後も細かい打ち合わせは続き、変更にもすぐに対応。大工さんから提案を出すこともあり、Sさんは頼もしく思っていたそうだ。
 この家に暮らすようになってから、休日も家で過ごす時間が多くなったというSさん。居心地の良さはリビングの塗り壁とWB工法がつくり出す心地よい環境のおかげだ。夏の暑い日は換気口が自動で開き、床下の涼しい空気を循環させる。冬の寒い日は換気口が自動で閉じ、気密性を高め、外気温に直接冷やされない。自然な通気とにおいや湿気を透過することで、木造住宅の良さを引き出し、過ごしやすい空気をつくり出している。今までに比べクーラーを使う頻度が減り、それほど温度を下げなくても涼しい空気が循環するので、電気代の安さに驚いたそうだ。
 ご主人とは感性や趣味が合うという奥さま。家づくりにおいても、安心して任せていた。そして、完成した家を見て、デザインからインテリアまでご主人の考えや好みを再認識。変わらず同じ価値観でいることを嬉しく思ったそうだ。家づくりにはそんな幸せの「おまけ」もついてきた。

建築実例データ

家族構成 夫婦

土地面積 430.38 m2 (130.19坪)

延床面積 129.54 m2 (39.19坪)

建物工法 木造在来軸組工法

本体価格 -

2013-09-06登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ