Loading...

株式会社 美作土建 建築実例詳細  笑顔を生み出す家

工務店 株式会社 美作土建

時を重ねていくほどに心地さと存在感が増す住まい、何十年先も安心して暮らせる住まいづくりを大切にしている。

TEL.050-5871-9410
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:60万円~110万円
最多最終坪単価目安: 80万円~110万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

笑顔を生み出す家

赤磐市  Oさん邸


 子供の頃に見た木造の校舎を思わせるOさん邸からは、のどかな田園地帯と遠くに連なる山々を見渡すことができます。そんなどこか懐かしい風景や外観のイメージを踏襲し、キッチンも古民具のようなデザインに仕上げられました。家具職人さんに手掛けてもらったという天然木のオーダーメイドキッチンは、特注のステンレストップと組み合わされ、素材感の対比が優美さを演出。奥さまの要望でシンクに洗剤を置くくぼみまで作られ、継ぎ目がないので汚れてもさっと洗い流せます。そしてダイニング側には奥さまがコレクションしている器を飾ることも収納することもできる棚が設けられています。室内にいても風と太陽の恵みを感じるこの家で、子供たちは以前にも増して表情豊かにのびのびと遊ぶようになったそう。「大好きな料理をしながら、ふっと顔を上げると子供たちの笑顔がいつも見られます」と言う奥さまの表情はおだやかそのもの。このキッチンは奥さま自身も輝かせる美しい舞台のようです。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども2人

土地面積 402.99 m2 (121.9坪)

延床面積 115.29 m2 (34.88坪)

建物工法 -

本体価格 -

2012-08-09登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ