Loading...

カンパニーハウジング山忠 山陽地所 株式会社 建築実例詳細  無垢の素材感にこだわったおうちショップ

工務店 カンパニーハウジング山忠 山陽地所 株式会社

家族のぬくもりがここにある…おかえりが聞こえる家づくり…

TEL.050-5871-9411
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:70万円~80万円
最多最終坪単価目安: 70万円~80万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

無垢の素材感にこだわったおうちショップ

倉敷市  Aさん邸


 玄関脇には、『手づくりの服&雑貨のお店 ChatEau(シャオ)』との看板。Aさんが子どものころから描いてきた夢をかなえてオープンさせた自宅ショップです。カントリー風のグリーンのドアを開けると、ハンドメイドの雑貨や洋服がぎっしり。カウンターの奥はアトリエになっており、2面の壁に愛用のミシン、アイロン、裁断台が機能的にレイアウトされています。「この配置も、作業机の大きさや形も、高校生のときから自分で考えて決めていたんですよ。だから本当に、夢がかなったんです」とAさんは感慨を込めて語ります。住まいのほうにも、Aさんは初めから具体的なイメージをもっていました。例えばアイアンの階段手すりは、思いどおりのデザインにするためにスタッフが県外から工房を探してきてオーダーしたそうです。一方ご主人も「これだけは譲れない」と、2階の眺めのいい場所に部屋を陣取り、自分だけの居場所を確保。床材や建具にも上質な無垢木を使ってくつろぎの書斎をつくりあげ、ご満足の様子です。プランニング中だけでなく、お引き渡しの後ますます家づくりの楽しさを実感するのは、OB同士の交流が盛んなハウジング山忠ならでは。「既に建てた今でも、他のOBさんの家を見ると新たな刺激を受けますね。中には手づくり好きの方も多くて、すごく盛り上がるんです」。家づくりを通じて、趣味のハンドメイドは活動の幅がずいぶん広がったそうで、「毎日充実してます」とAさんはいきいきした笑顔を輝かせていました。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども2人

土地面積 363 m2 (109.81坪)

延床面積 138.07 m2 (41.77坪)

建物工法 -

本体価格 -

2012-08-09登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ

カンパニーハウジング山忠 山陽[...]の他の建築実例(25件)を見る