Loading...

株式会社 コスミック・ガーデン 建築実例詳細  空間創造美の住宅

工務店 株式会社 コスミック・ガーデン

住む人の命と未来を担うことのできる住宅を、常に新しい情報と技術で、確実に創り続けます。

TEL.050-5264-3920
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:55万円~100万円
最多最終坪単価目安: 60万円~70万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

空間創造美の住宅

岡山市南区  Kさん邸


 コスミック・ガーデンの家を知る一番の近道があるとしたら、それは「感じること」ではないだろうか。ここはあえて画一的な理屈やデータを思考から消し去って自分が本来持っている、いや人間が古えの時代から持っていたはずの無垢なる「五感」をフルに動員してほしい。
「たとえば私たちがつくる家には色があります。もともと日本には着物とか襖絵とか美しい色づかいのものがたくさんあった。とにかく最近の家は素っ気ない。空間に色があってもいいじゃないですか」と語るのはコスミック・ガーデンを率いる藤井社長。
 まずは、写真を見てほしい。各部屋の色使い、それはまるで花を見て無意識に綺麗だと思う、そんな皮膚感覚に訴えかけるような心地よさに満ちている。
 とはいえ家というハードを語るのにそのスペック仕様は欠かせない。外壁に使われた陶板は特許申請中のコスミック・ガーデンのオリジナル。その一枚一枚には、コスミック・ガーデンが長年にわたって培ってきた家づくりのノウハウが結晶している。「実は日本の住宅のネックは外壁なんです。石油化学系の塗料を使用した通常のサイディングは年月とともに劣化して色や防水効果も落ちてしまう。その点、陶板外壁なら長持ちしてメンテナンスの負担が少ない。最初、多少コストがかかったとしても長い目で見れば、何代にもわたって家の価値が持続します」。
 家とはある意味、命を預ける箱である。実は藤井社長は、十一年前に大きな病を患った。一般には治癒率の低い病気とされながらも完治に至っている。藤井社長が手掛ける家が健康、ひいては命に誰よりも真摯な姿勢で向かい合うのにも頷ける部分がある。コスミック・ガーデンの家に命の息吹、命への賛歌を感じるのは、決して偶然ではないと思う。

建築実例データ

家族構成 ご主人、奥さま、お子さま1人

土地面積 232.49 m2 (70.33坪)

延床面積 136.86 m2 (41.4坪)

建物工法 木造枠組壁工法

本体価格 -

2012-08-09登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ