Loading...

共栄ホーム/株式会社 共栄店舗 建築実例詳細  2つをつなぐ家 オール設計だからできる自分だけの家

工務店 共栄ホーム/株式会社 共栄店舗

店舗とホーム!! 一つひとつの繁栄づくり・夢づくり

TEL.050-5871-9339
※お問い合わせの際は「ステップハウス」を見たと伝えるとスムーズです。

坪単価・価格の目安

取扱坪単価目安:45万円~80万円
最多最終坪単価目安: 50万円~70万円

お気に入りに追加
建築実例詳細

2つをつなぐ家 オール設計だからできる自分だけの家

福山市  Sさん邸


 ご夫妻で開業されている「ささき鍼灸整骨院」は「みんな元気が一番!」がモットーの地元密着。もっと快適な空間で患者さんをお迎えするため、さらに、奥さま専用の施術室も併設できるよう、新築移転を決めた。当初は店舗のみで考えていたが、家事や育児も同時にできる店舗兼住宅を考えるようになった。
 こうして出来た鍼灸接骨院はブラウンの外観にアクセントの丸い窓。待合室はレッドシダーの天井と白い壁が温かい印象。患者さんのことを考え治療院はすべて床暖房で、トイレも使いやすい広さにこだわった。靴の着脱に便利な玄関のベンチや受付カウンター、トイレの棚は共栄ホームによる造作で、優しい印象だ。
 ご主人の施術室は白をベースに明るい清潔な印象。奥さまの施術室は心くつろぐ南国風だ。自宅エリアには、奥さまの施術室からつながる。
 プライベートスペースは、来客用と家族用に、ステンドグラスでゆったりと分かれた玄関から始まる。高さのある窓からの採光と、小ぶりなシャンデリアが輝く。LDKはピンクチェリーの無垢の床と折り上げ天井による優しい間接照明。キッチン周りの建具も家具会社から始まった共栄ホームの造作だ。キッチンは清潔で明るい白に統一。床暖房や勝手口があり、施術室との行き来もスムーズ。忙しい奥さまにはうれしい空間だ。2階はお子さんの部屋や主寝室。
 L字の建物で、店舗と自宅の住み分けがなされ、かつ、行き来が楽なSさんの家には、今日も元気をもらいにたくさんの人が訪れる。

建築実例データ

家族構成 夫婦、子ども2人

土地面積 265.00 m2 (80.16坪)

延床面積 185.07 m2 (55.98坪)

建物工法 木造在来金物工法

本体価格 -

2013-09-06登録
この会社のホームページを見る この会社に資料請求 この会社をクリップ